Blogger

【ブルガリア旅行記】 - 訪れた都市・感想

ブルガリアは日本人にとってはまだまだ知られざる国。 最近は旅行客も増えつつあり、人気の観光地となってきているようです。

現地情報量も少ない状態でしたが、 まだ見ぬ国への期待感いっぱいで旅行地として選びました。

過去と現在が交差する街を訪れる

何千年も前のローマ時代の遺跡や教会が共存する旧市街の風景は興味深く、 街散策するのがとても楽しかったです。

訪れた街の旧市街はこじんまりとしており徒歩観光が可能で、 ホテルチェックイン後の夕刻や朝の時間を利用した散策も楽しめました。

歴史あるブルガリア正教の大修道院を訪れる

ブルガリアを代表するリラ修道院など、見応えある世界遺産を目の前に感動しました。 壁面や天井一面に描かれたフレスコ画は圧倒的な美しさでした。

光のファンタジー・ショーに感動する

運よく大迫力の光のファンタジー・ショーを見ることができました。 城壁や教会が次々と色を変え、光り輝く光景は印象に残っています。

今回のツアーでは、徒歩観光にも便利な旧市街近くのホテル利用が続いたおかげで、 ツアー日程に書かれていた内容以外に、フリータイムを利用して充実した観光時間を過ごすことができました。

ブルガリア 訪問地

No    記事
ソフィア ラマダ・ソフィアホテル - 市内観光に便利
セルディカ遺跡 - 古代ローマ時代の遺跡群
セルディカ駅周辺の観光名所
ソフィアの街散策 - 見所多い東欧の街
アレクサンダー・ネフスキー教会 - 国内最大の正教会
聖ボヤナ教会 - 教会内部の壁一面に描かれたフレスコ画
リラ リラ修道院 - 壮大で歴史ある世界遺産
プロヴディフ Hotel Ramada Plovdiv Trimontium - 遺跡の街の観光拠点
地下に広がるローマ競技場遺跡
カザンラク 世界遺産の墳墓と 美しきバラの街
ヴェリコ・タルノヴォ 城壁が広がる丘の街 - 光の大パノラマ
ホテル プレミア ヴェリコ・タルノヴォ - 徒歩観光に便利

ブルガリア 訪問地マップ