Blogger

【ハンガリー旅行記】 - 訪れた都市・感想

ハンガリーではブダペストを中心に観光しました。 ドナウ川クルーズでは世界文化遺産に登録されたドナウ河岸の絶景を楽しむことができました。

ハンガリー国立歌劇場では、煌びやかに黄金に輝くホールなどを見学できました。

世界で一番美しい砦と言われている漁夫の砦では、 おとぎ話に出てくるようなメルヘンチックな風景を堪能しました。

ブダペスト近郊のセンテンドレでは、カラフルで可愛い町の散策を楽しみました。

ハンガリーでの滞在時間は少なかったのですが、楽しい旅行となりました♪

ハンガリー 訪問地

No    記事

ブダペスト
漁夫の砦・マーチャーシュ教会 - メルヘンチックな街並みと絶景
ハンガリー国立歌劇場 - 豪華絢爛な建物内の見所
聖イシュトヴァーン大聖堂 - 聖なる右手を納めた教会
英雄広場 - 美術館や城がある市民公園に隣接
ドナウ川クルーズ - ブダペストの人気観光スポット

センテンドレ
ドナウの宝石箱と称されるカラフルで可愛い町

ハンガリー 訪問地マップ