Blogger

【ホテルリマーニ - 日本のエーゲ海】憧れのリゾートホテルで牛窓の海と美しい夕日を見る - 岡山旅行記

青く穏やかな海が見たくて、「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓に出かけました。 牛窓地区は岡山県南東部の瀬戸内市にあります。

宿泊したのは、白亜のリゾートホテル ホテルリマーニです。 全客室はオーシャンビューで、部屋から素晴らしい景観を望むことができます。

ホテルリマーニ - ホテル情報・宿泊した感想

ホテル - 外観

ホテルリマーニの建物北側にある駐車場に到着しました。 西隣には牛窓漁港があり、駐車場のすぐ隣にもボートなどが係留していました。

周辺には昔ながらの牛窓の町が広がっているのですが、 道路を挟んで白亜の建物がそびえ立ち、非日常感に包まれる世界がこの先にあるのです♪

HOTEL Limaniと掲げられたホテル入口です。

ホテル - ロビー

丸いラインを描いた吹き抜けの天井は開放感にあふれ、 広いロビーに置かれたクリスマスツリーが更に美しさを増していました。

白で統一された中、青い光がひと際輝いていました。

フロントから西側奥には、ショップがあります。

MARINE SHOP(マリンショップ)です。 リマーニオリジナルのTシャツ、キャップ、バックの他、 オリーブオイルや銘菓など岡山の土産物類が置かれていました。

そして!

チェックイン手続きを終え部屋に向かう前に、 自然とクリスマスツリーの奥にあるドアの方に引き寄せられました。

ドアの向こうには、青い世界が広がっています~♪

ホテル - プールと瀬戸内の海

ホテルリマーニの南側は、青!青!

青い空の下には青いプールがあり、 その奥には青い瀬戸内海が広がっていました♪♪ ため息の出るような美しさです。

ホテルリマーニの南側は海に接しており、プライベート桟橋があるのです。 なんと、海からチェックインもできるそうです。

桟橋を歩いて行き振り返ると、白亜の建物全景をバッチシ見ることができます。 窓の青い庇がアクセントになっておりとても素敵♪

もうテンションMAXで、海側、ホテル側と写真をたっぷり撮りました。 晴天に恵まれたおかげで、青い空と青い海が見えて良かった~♪

ここからの風景は本当に美しく、しばし時を過ごしているうちに空が少しずつ赤く色づいてきました。

ギリシャのエーゲ海を思わせる牛窓は、夕日の美しさで知られており、 日本の夕陽百選にも選ばれています。

柔らかな光で輝く夕日と、穏やかな海に映り込んだ光。 今までに見た中でも、最高に美しい夕日でした。

ホテルから桟橋のあたりは、暗くなってからも何度も訪れました。 海はさすがに暗闇に閉ざされていましたが、 光の中で青く輝くプールが浮かび上がり素敵♪

ホテルの建物もライトアップされ、美しい♪

ホテルリマーニは、日中も、夕暮れ時も、夜もそれぞれの美しさを見せてくれました。

ホテル - 客室

さて、ホテルリマーニで私たちの予約した部屋は、スタンダードツインルームでした。 広々した40平米のお部屋です。

室内にはこだわりのドリップポッドとコーヒーセット、冷蔵庫には無料ペットボトル。 そして、可愛い岡山銘菓きびだんごも置かれていました。

洗面所、バス・トイレ

白と青でコーディネートされた室内はとてもお洒落♪ 広いベッドと、ゆったりとしたソファが置かれていました。

そして、オーシャンビュー!

窓からは日本のエーゲ海と呼ばれる美しい牛窓の海を眺めることができます。

ベランダには白いテーブルと椅子が置かれており、 日常のごたごたしたことなんて全て忘れ、癒される風景を眺め入りました。

美しい牛窓の夕日は、室内からも眺めることができました。 本当に素敵なサンセット♪

久々に、いつまでも居たいなぁ…帰りたくないなぁ…と思ったホテルでした。

ホテル - 展望風呂

室内のお風呂はやや狭めだったのですが、 ホテルリマーニには瀬戸内海が一望できる展望風呂があるので、ちょこっと見学に行ってみました。

途中の廊下の窓からも、美しい夕焼けが見えました。 窓自体が、大きな美しい絵画のよう~

私が行った時には誰もいませんでしたが、気持ちよく入れそうな展望風呂。 アメニテイも各種置かれていました。

半円形の窓の向こうには、湯気でちょっと曇りがちではあったものの、穏やかな海が一望できました。

ホテルリマーニでの時間は本当に楽しかったです。 どの風景も、どの場所も素敵でした。

そして、食事も最高に美味しかったです。 (食事については別ページに書いています。)

またぜひ来たいね!と主人と話しつつ、ゆっくりと休みました。

ホテルリマーニと、岡山周辺マップ

岡山の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。