Blogger

【ホテルリマーニで食事を満喫♪】瀬戸内の厳選された食材と徹底されたサービス - 岡山旅行記

ホテルリマーニでは青い海と空を眺め、リゾート気分に浸ることができます。 白亜の建物や、ホテル前の風景はどこも絵になる風景で、至福のひとときを過ごしました。

更にお楽しみはホテルでの食事です。 鮮度抜群の魚介類や地元瀬戸内の食材を使った料理を堪能しました。

夕食 - 和食レストラン 沙羅紗

ホテルリマーニではギリシャ料理コースを堪能できる宿泊プランもあるのですが、 私たちは和食コースで予約していました。

和食レストラン 沙羅紗は、地元の旬で新鮮な食材を使った会席料理を提供してくれます。

レストラン手前にはラウンジがあり、 窓から日没後の美しい夕焼けと、瀬戸内の穏やかな海が見えました。

更に奥に行くと、私たちの席が用意されていました。

机の上にはおしながきが置かれていました。 係の人がそれぞれテーブルをバッチリと確認(むしろガン見?)しており、 ものすご~く抜群のタイミングで次々と料理を持ってきてくれました。 器も盛り付け方も素敵。

前菜/季の彩り八寸

御椀/瀬戸内マッシュルームの土瓶蒸し

向付/瀬戸内鮮魚造里盛合せ

魚介類はすぐ隣の牛窓漁港から仕入れたこだわりの品だそうです。

この器に盛り付けられていたエビちゃん、なんと生きていて、ハネて器から飛び出ちゃいました! 新鮮なのは嬉しいけど、ちょこっと苦手…

食事が始まる前に係の人が「苦手なものはないですか?」と聞いてくれたことを思い出し、 焼いてもらえないか聞いたら、「次の料理の鍋に入れたら?」とGoodなアドバイス!

鍋物/磯鍋 鯒 県産牛 南瓜うどん 野菜一式

先ほどのエビちゃんも、のっかってます!

合肴/牛窓産赤足海老 瀬戸内野菜
蒸物/牡蠣蕪蒸し 友菜あんかけ

御飯/柚子蟹御飯 イクラ添え 香物二種 止椀
水物/ババロア 戸内フルーツ

どの料理も、新鮮で本当に美味しかったです。 それぞれの食材を最善の状態で運んできてくれました。

見た目も、味も、量的にも、すべてに大満足♪ 食事だけでも来る価値があるなぁ~と、また来たくなりました。

さて、夕食を終えた頃には 瀬戸内の海はすっかり暗くなっていました。

でも、ホテルの建物やプールはライトアップされ、夜の風景もとても素敵でした♪ しばしホテル前や海を眺め、部屋に戻ってゆっくりと休みました。

朝食 - ザ・テラス

朝食はザ・テラスでいただきました。

レストラン前はオープンキッキンになっており、 新鮮な食材を使った料理を手際よく用意してくれていました。 焼きたてのパンも楽しみの1つ。

厳選されたギリシャワインや、熟成牛なども並んでいました。

レストランにはテラス席があり、瀬戸内の海を眺めながら食事ができますが、 さすがに寒い季節のためかテラス席は閉ざされていました。

ホテルリマーニでの朝食は独特で、5種類のメニューから選ぶようになっていました。 (ちなみに、こちらでのディナーは、ギリシャ料理コースを提供してくれます。)

フィッシャーマンズ・ブレックファースト
牛窓鮮魚のスチーム・地野菜スープ仕立て

牛窓マッシュルームオムレツ
卵 マッシュルーム パルメザンチーズ リーフレタス

コンチネンタル・ブレックファースト
シーズンサラダ グリークヨーグルト シーズンフルーツ シリアル

ステーキ・ブレックファースト
岡山県産牛サーロインステーキ(160g) 又は岡山県産和牛ロースステーキ(90g)

吉田牧場フレッシュチーズパンケーキ
岡山吉田牧場産フレッシュチーズ メイプルシロップ 季節のフルーツ 又はチョリソーソーセージ

どのメニューもとても美味しそうで、そりゃ~悩みました…

でも!朝とはいえ、このメニューを見せられたらやっぱお肉でしょ!!

主人はサーロインステーキ(160g)、私はロースステーキ(90g)を選びました♪ もちろん、とーーーっても美味しかったです! 朝からなんて贅沢♪♪

そして、焼きたてパンを各種持ってきてくれます。

これがまた美味しい~ ひと通り食べたかったけど、さすがに、2種類食べるとお腹いっぱいになっちゃいました。

ちなみに、選んだパンは冷えないように熱々の石を敷き詰めた袋内に入れてくれます。 こんな心配りがまた素晴らしい~

ジャムも岡山県産の果実から作られたもので、もはや「ジャム」というより「果実」です。 飲み物も各種いただけるので、まずはスパークリングワインを♪

フレッシュジュースもとても美味しかったです♪

最後のコーヒーにも、こだわりが! ホテルリマーニでは、ハワイ島コナ地区で栽培されているコナコーヒーを提供してくれます。 甘~い香りで、これも美味しかったです。

リゾート感あふれるホテルでゆっくりと寛ぎ、美味しい食事をいただき、最高にリフレッシュすることができました。 ここホテルリマーニは、今まで泊まったホテルの中でも最高にお気に入りの1つ♪

できればまた来たいなぁ~と願いつつ、ホテルを後にしました。

ホテルリマーニ 周辺マップ

岡山の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。