Blogger

【チェコ旅行記】 - 訪れた都市・感想

チェコではプラハ歴史地区、チェスキー・クルムロフ地区の観光を楽しみました。 どちらの地区もユネスコ世界遺産に登録された人気観光地です。

首都プラハでは旧市街広場を中心に散策し、 旧市庁舎天文時計塔から素晴らしい絶景を眺めることもできました。

プラハ観光の醍醐味と言えるカレル橋からプラハ城へ向かうモデルコースの散策も楽しむことができました。

プラハ城では聖ヴィート大聖堂を中心に広大な敷地内を観光しました。

世界で一番美しい街と称され、死ぬまでに行きたい観光地としても 人気のチェスキー・クルムロフの美しい街並みは特に印象に残りました。

チェコには他にも中世の面影を残す美しい地区があります。 再びこの地を訪れることができたならプラハを拠点としてゆっくりと滞在し、 他の世界遺産地区などに足を延ばして観光したいと思っています。

チェコ 訪問地

No    記事
プラハ プラハ城 - 世界で最も古く大きい城
カレル橋 - プラハ最古の石橋
中世の雰囲気が残るプラハ旧市街広場
チェスキー・クルムロフ 世界で一番美しい街の眺望と散策

チェコ 訪問地マップ