Blogger

【海に臨む ホテル鴎風亭】輝く朝日に感動し 瀬戸内の幸を食す - 広島旅行記

旅行の地として、目の前に海が広がる風景と温泉を満喫できる宿泊地を探し、 この鞆の浦に遊びに行くことにしました。

宿泊したホテル鴎風亭は海沿いに建ち、ロビーや部屋からの眺望が素晴らしかったです。

ホテル鴎風亭 - ホテル情報・宿泊した感想

ホテル - 外観

福山駅のあたりから南方向に30分ほど車を走らせると、ホテル鴎風亭に到着します。

ちょうど瀬戸内海に突き出したところにホテル敷地があるため、周囲三方向には海が広がっているのです。

ホテル - 館内

ロビー・ラウンジ

ロビー奥のラウンジは瀬戸内の海方向に面しており、 到着後にウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続きをすることができました。

テラス

海沿いにはゆったりとしたテラスがあり、穏やかな風景が広がっていました。 リゾート感たっぷりで本当に素敵♪♪

土産処

土産処では、広島県の土産物やお菓子類など、豊富に揃っていました。 我が家は主人の希望で、福山市名産の薬味酒である保命酒を購入して帰りました。

展望露天風呂

屋上には露天風呂があり、瀬戸内の海が広がる雄大な風景を望みながらラジウム温泉を楽しむことができます。

ホテル - 客室

ホテル鴎風亭においては、露天風呂付、ジャグジー付スイートなど贅沢で非日常を楽しめる客室を予算や希望に合わせて選べます。

我が家が予約したのはスタンダード客室でしたが、それでも主人と2人で泊まるには十分ゆったりとして素敵な部屋でした。

客室係の方が部屋まで案内後、畳に座って館内の説明など丁寧にして下さいました。

とーっても事細やかな対応で好印象ではあったんですが、どちらかというと旅館の仲居さん的なサービス、、、 うぅーーん、その辺の説明は大体わかるし、ロビーのカウンターでの説明だけでOKなのにな・・ってちょっと思いました。

部屋の設備やアメニティは申し分なかったです。

バス・トイレも清潔!

何と言っても、部屋の目の前は海!これに尽きます!!

窓枠に全く邪魔されずに、大きなピクチャーウィンドウから瀬戸内の海を眺めることができるのです!

テーブルセットの椅子も、海の方向にセットされていました。

窓際に近づいてみると、もう真下まで海!

オーシャンビューの部屋は好んでよく予約するけど、見渡す限り海が広がり本当に絶景でした。

ホテル鴎風亭 - 夕食

夕食は個室食確約のプランだったので、個室で寛いでいただくことができました。

予約したメニューは豪華チョイス料理付会席です。

先付け

お造り

焜炉

替り鉢

チョイス料理

お好みのチョイス料理は、私: 鮑のくねり焼き、主人: 峠下牛の石焼を希望しました。

さぁ、焼き焼き~♪

鮑は結構肉厚でいい感じ!

峠下牛はちょっと物足りない量・・・だけど、美味しそう~

いただきまーす!もちろん、とっても美味しかったです♪

蒸し物

御飯、香の物

水菓子

鮮度抜群の食材を使った夕食、抜群に美味しかったです。 御馳走様でした!

夕食後、部屋に帰る前にテラスに出てみました。 ほんわかした灯りに照らされ、昼間とはまた違った雰囲気で絵になる風景でした。

すぐ隣には小舟が停泊する港があり、海面に長く映り込んだ灯りもとても綺麗でした。

朝日を眺めて

翌朝は幸運にもバッチシ良い天気!

部屋のカーテンを開けると、朝焼けの空が広がっていました。

本当に見とれる美しさ♪

主人もボッサボサの頭のまま椅子に座り、日の出の風景を眺め続けていました。

ホテル鴎風亭に泊まって一番心に残ったのは、部屋から見たこの風景です。

なんて贅沢な時間を過ごすことができたんでしょう!

機会があれば再度この風景をじっくりと見たいなぁと思います。

ホテル - 朝食

朝食会場も、個室で用意してくれていました。

少量ずつながら素材を生かしたヘルシーなメニューで美味しかったです。

朝食をいただいた個室の窓からは風情ある港の風景が見えて癒されました。

朝食後部屋に戻った頃には日も昇り、空は黄金色から輝くブルーダイヤモンド色に少しずつ変わっていきつつありました。

ホテル鴎風亭は海に臨むホテルで、美しい風景を堪能することができました。 鞆の浦の観光地はホテルから徒歩で回ることができ、観光拠点としても便利でした。

瀬戸内の幸や温泉も良かったので、ぜひ機会があれば再度訪れたいと思います。

ホテル鴎風亭周辺マップ

福山の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。