Blogger

【山の手マリアージュガーデン】青く輝く水面と美しいイングリッシュガーデン - 愛媛旅行記

山の手マリアージュガーデンは結婚式場に併設されており、 レストランではイタリアンを中心としたランチ、ディナーなどを楽しむことができます。

レトロな雰囲気あふれる道後温泉街にあり、ロケーションも抜群です。

山の手マリアージュガーデン

外観

道後で宿泊したのはオールドイングランド 道後 山の手ホテルです。 ホテルから北方向に少し歩くと、山の手迎賓館の門が見えました。

敷地内には結婚式場、レストランの他、道後ぎやまんガラス美術館があります。

奥の方に入っていくと、青く輝く水面と美しいイングリッシュガーデンが見えました!

ライトアップされて幻想的な雰囲気がとても素敵♪

レストランは水辺に沿って建っています。

レストランの地下にはガラス美術館があります。 江戸時代のぎやまん・びいどろや 明治・大正時代の和ガラス作品を約300点展示しているそうです。

レストラン

当日はクリスマスムイブ。 レストラン内はお洒落なクリスマス オーナメントで溢れていました。

ところで、やはりイブの夜・・・。周りは若いカップルだらけ!

それなのに、恋人たちを冷たく遮断するパーテーションがコロナ対策のために置かれており、ちょっと可哀そうでした。。。

クリスマスディナー メニュー

水音が奏でる幻想的な調べと煌くイングリッシュガーデンでのクリスマスディナーです。

タコのガリシア風, スイートコーンムース, モッツァレラチーズと生ハムのフリット

オマール海老とホタテ貝のサラダ仕立て, オレンジ風味

オニオングラタンスープ

黒トリュフとマッシュルームのパスタ

牛フィレ肉のポワレ, グレモラータ風

クリスマスデザート

それにしても、右も左も若いカップルばかりで、 右側は和やかに会話がはずんでるけど、左側にはぎこちなく緊張してる男性がいたり・・

若者は楽しそうだな~とか、彼氏頑張れ~!とか思ってしまいました。

お手軽に楽しめるメニューでしたが、とても美味しかったです。 クリスマスや誕生日など、特別な日をこのように迎えるのはやはりいいなぁと思いました。

山の手マリアージュガーデン周辺マップ

愛媛の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。