Blogger

【オールドイングランド 道後 山の手ホテル】道後温泉にある英国風ホテル - 愛媛旅行記

オールドイングランド 道後 山の手ホテルは英国風でありながら、歴史ある温泉も満喫できます。

道後での宿泊日はちょうどクリスマスイブであったため、今回はクリスマスディナープランのあるホテルを選ぶことにしました。

オールドイングランド 道後 山の手ホテル

ホテル - 外観

ホテルから道後温泉本館や道後温泉駅周辺の人気スポットまでは数分歩くと行ける距離で、とても立地の良い場所にあります。

英国風のオシャレな外観で、ホテル外壁の表札も素敵♪

テラス席では、テディベア達が休憩中でした~♪

ホテルの前も、クリスマスの雰囲気たっぷりです。

ホテル - 館内

ロビーにはクリスマスグッズが並んでおり、割引価格で購入できるようになっていました。

部屋への廊下など、いろんなところにちょこっと置かれているオーナメントも可愛い~

ホテル - 部屋

室内も英国調の家具などでセンス良くまとめられていました。

でも、ベッドの上に置かれていたのは、やはり純和風の浴衣。

オールドイングランド 道後 山の手ホテルは英国風とはいえ、しっかり大浴場があります。 もちろん、道後温泉の源泉からお湯を引いています。 大浴場に持っていくお風呂セットのポーチも用意されていました。

洗面所やバス・トイレも清潔な雰囲気でした。

ホテル - 朝食

夕食はホテルより徒歩1分のところにあるマリアージュガーデンでいただくプランだったため、 ホテルのレストランは朝食時のみ利用しました。

朝食は和風をセレクト。

食後のコーヒーも美味しかったです。

今回の旅行では英国風ホテルに泊まり、オシャレな空間でゆっくりと寛ぐことができました。 「美人の湯」として名高い道後温泉に浸かり、なめらかなお湯を堪能することもできました。

もちろん、とっても良かったのです!

でも・・・次回は純和風の温泉宿に泊まろうかな・・・。

何故って、道後温泉に行ったーーー!って印象があまり残ってないんです。 温泉に行くなら、やはりこってりと和風がいいな~と旅行後に感じたのでした。

オールドイングランド 道後 山の手ホテル周辺マップ

愛媛の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。