Blogger

【大鳴門橋遊歩道 渦の道】真上から大迫力の渦潮を眺めることができる観光スポット - 徳島旅行記

関西から四国に車で渡る時の玄関口となるのが大鳴門橋です。 大鳴門橋の眼下 鳴門海峡は世界最大級の渦潮で知られています。

渦潮を間近に眺めることができるうずしおクルーズも人気なのですが、 徳島側車道下には遊歩道があり、真上から望むことができるのです。

大鳴門橋遊歩道 渦の道

鳴門公園駐車場に車を停め、少し歩いて行きました。

上の方に目をやると、大鳴門橋。何度も通っているこの橋の下に、こんな立派な施設があったなんて!

渦の道の入口です。 入館前にうずしおベストタイムをチェックできます。できれば時間を前もって合わせて入るのがお勧めです。

周囲には青い海が広がっています。すぐ近くに見えたのは飛島という小さな無人島です。

渦潮観光船にも大勢の観光客が乗っているようでした。

鳴門海峡の荒々しい白波を眺めながら全長450mの遊歩道を歩いて行きます。渦は見えるかな?

途中、ガラス張りになっているところがあります。

真上に乗って下を覗き込むと、大迫力~!!

展望室には渦潮をよく見ることができるポイントがあります。 ずーーーっと眺めてみたけど・・・

一応、渦巻いている??

展示されていた資料には、見事な渦潮の写真がありました。

すっごい迫力~!こんなのを見てみたかったなぁ!!

館内にはいろいろわかりやすい展示物があり、興味深く見ていきました。

今までは通り過ぎていた大鳴門橋ですが、素晴らしい景色も堪能することができ、とても楽しかったです。 次回はぜひ渦潮観光船から間近に渦潮を眺めてみたいなぁ~と思います。

大鳴門橋遊歩道 渦の道 周辺マップ

徳島の人気・お勧めホテルを探す。宿泊日・諸条件を指定し、お得に宿泊予約する。