Blogger

【Pullman Bucharest World Trade Center】 ブカレスト凱旋門と広大な公園近くのホテル - ルーマニア旅行記

ブカレストで宿泊したホテルは、 プルマンブカレスト・ワールドトレードセンター (Hotel Pullman Bucharest World Trade Center)です。

ブカレスト市内にある4つ星ホテルで、 旧市街中心からは北方向 6kmほどのところに位置します。 トラム、地下鉄など交通手段は充実しているので、観光拠点としても便利です。

プルマンブカレスト・ワールドトレードセンター

国民の館などブカレスト市内の観光を終え、 ホテルには日没後到着しました。重厚な外観です。

ホテルは創業1994年で、2003年に改装されたそうです。 フィットネスセンターやスパなどもあり、設備は充実しています。

ホテル - 館内

ホテル内に入ると、吹き抜けのロビーは広々として落ち着いた雰囲気でした。

ホテル - 客室

室内はゆったりとしており、快適に過ごすことができました。

デスク、ミニバーのコーナーも充実。 ペットボトルの水も、無料で置いてくれていました。

トイレも清潔で快適。バス付きで旅行中の疲れを癒すことができました。

大きな窓がデスク側、ベッド側と2つあり、街の風景を眺めることができました。

ホテル前はロータリーになっており、トラムやバスが次々と行き交うのが見えました。 公共交通機関を使っての観光にもとても便利なホテルです。

同じ風景を翌朝眺めてみました。 街中にしては灯りが少ないなぁ~と思ったのも、そのはず! 道に沿って広大な公園が広がっていました。

まっすぐ伸びた道沿いには綺麗に紅葉した木々が遥かかなたまで続き、 教会が小さく見えました。

ズームで見ると、可愛い雰囲気の外観。 これはCasin Churchで、ルーマニア正教会だそうです。

旅行最終日 - 街歩きに出掛ける

その日は旅行最終日。 ツアーでの観光はありませんでしたが、午前中はフリータイムになっていました。

ホテル室内から街の風景を眺め、ウキウキ気分の私は 早々に朝食を済ませ、街歩きに出かけることにしました。

ホテル - 外観

昨夜は暗闇の中でしか見ることができなかったホテルの外観。 改めて青空のもとで見ると、美しく豪華です。

少し離れたところから見ると、 日光を浴びてキラキラ輝いていました。

さぁ、時間はまだまだたっぷりとありました。 目指したのは先ほど室内から見たCasin Churchと、凱旋門。 地図で見ると、ホテルから凱旋門までは1.3kmほどでした。

(街歩きについては別ページに書きます)

旧市街近くであればもっといろいろ行きたいところはあったんですが、 ホテルから徒歩圏内で最後の街歩きを堪能することにしました。

ホテル周辺 航空写真

縮小すると、各所観光ポイントがわかります。