Blogger

【Mercure Torun Centrum Hotel】 徒歩でトルン旧市街観光へ - 立地良いホテル - ポーランド旅行記

深夜便利用でドバイを経由し、ポーランドに到着したのはツアー2日目のお昼前。 私たちを乗せたバスは、間で観光を取り入れながらトルンに向かいました。

メルキュール・トルン・セントラム

ホテル - 外観

トルンで宿泊したのは、メルキュール・トルン・セントラム (Mercure Torun Centrum Hotel)です。 到着した頃にはすっかり真っ暗になっていました。

ホテル - 館内

メルキュール・トルン・セントラムは4つ星ホテルとのこと。 豪華さは感じられないものの、ところどころに紫色をアクセントとした備品が置かれ スッキリした雰囲気。

ホテル - 客室

私の部屋はシングルルームとなっていました。 1人参加とはいえ、海外でシングルベッドが1つの部屋って珍しい感じ。 でも、部屋は広くソファも置かれていて快適でした。

バス・トイレ、洗面台もとても清潔で気持ちよく使えました。

無料Wi-Fi利用可能なのはもちろんのこと、無料のボトルウォーターを置いてくれているなど快適な環境。 前日の機中泊の疲れをゆっくりと癒すことができました。

ホテルから見た風景

翌朝、ホテル室内から外を見ると、遠くに旧市街が見えました。 そう、ここメルキュール・トルン・セントラムは、トルン旧市街まで徒歩圏内という嬉しい立地なんです。 ホテルは幹線の角地にありますが、周囲は緑豊かな公園になっており静かな環境でした。

木々の向こうにはレンガ造りの建物が並ぶ旧市街の風景が見えました。 旧市街の中心にあるトルン旧市庁舎広場にも、徒歩15分ほどで行くことができる距離です。

スッキリとした青空は臨めませんでしたが、街歩きには快適な気候でした。 ホテルを出発し、色づく木々を眺めながら南東方向 旧市街の観光に出発しました。

トルン旧市庁舎周辺の観光ポイントについては こちらに書いています

旧市庁舎からドイツ騎士団城跡への観光ルートについては こちらに書いています

ホテル・トルン旧市街 観光マップ