Blogger

【Athenian Callirhoe Hotel】 アテネ観光 拠点のホテル - ギリシャ旅行記 -

ギリシャ旅行の後半は、アテネで2拍しました。 アテネ国際空港に到着後、すぐにアラホバ、デルフィへとバスで向かった私たち。 周遊観光をしながら再びアテネに戻ってきて、やっとやっと憧れのアテネの街の中に降り立つことができました。

アセニアン カリロエ ホテル (Athenian Callirhoe Hotel)

アセニアン カリロエホテル 感想

宿泊したのは、アセニアン カリロエ ホテル。 こじんまりとしていますが、アテネ中心地にある4つ星ホテル。 内装は、洗練された雰囲気でとても綺麗。アメニテイも充実しています。

バス・トイレも清潔感があり、ゆったりとお風呂タイムができるのが嬉しい~♪

そして、何といってもお勧めなのは、レストランからの素晴らしい眺望です。

ホテル内のレストランからは、ライトアップした美しいパルテノン神殿を見ることができます。 (私のカメラでは、残念ながらその美しさが全く伝わらないのですが・・・)

とにかく、このレストランからの眺めは最高! 特にバーカウンターに座ると、目の前にパルテノン神殿を眺めながら ゆったりと過ごすことができるのでお勧めです。

アセニアン カリロエホテル 周辺散策

そして、アセニアン カリロエ ホテルは、アクロポリスやシンタグマ広場など、 主要な観光ポイントにすぐ行くことができるので、観光拠点として大変便利です。

すぐ近くには、ゼウス神殿や、新アクロポリス美術館などがあり、歩いて行くことができます。

この、ゼウス神殿は、パルテノン神殿よりもはるかに大きく、 ギリシャにあるたくさんの神殿の中でも最大規模だそうです。

できればゼウス神殿を近くで見たかったのですが、日程的に無理でした。 朝食前に散歩がてら行ってみようとも思ったのですが、冬のまだ薄暗い朝の外出はさすがにちょっと怖く、 朝食後は時間があまり無かったため、断念しました。

さて、遠出は無理だったのですが、ホテルを出発するまで少し時間がありました。 ホテルの部屋の窓から外の景色を眺めていると、目の前に正教会が見えました。

正教会は、ホテルから道路を渡ってすぐのところだったので、チェックアウト前に行ってみました。

中に入ってみると、静かで厳かな雰囲気。教会内部全体が美しく装飾されていました。

このギリシャ正教会は、Panteleimon Ilissos 教会。 アテネの街のビルとビルの間にひっそりと建っている教会でしたが、 心洗われる気持ちになりました。

アセニアン カリロエホテル 周辺マップ