Blogger

【プリトヴィツェ】 幻想的な湖と滝の光景 - 一度は訪れたい世界の絶景 - クロアチア旅行記

プリトヴィツェ湖群国立公園は、クロアチアの首都ザグレブから南方向にあり、 ボスニア・ヘルツェゴビナ国境近くに位置します。 一生に一度は訪れたい世界の絶景として知られています。

プリトヴィツェ湖群のハイキングは、クロアチア旅行のハイライトの一つ

プリトヴィツェ湖群 景観

大小16もあるエメラルドの湖や、90以上もあると言われる数々の湖。そしてマイナスイオンたっぷりの澄み切った空気。 素晴らしい景観を楽しみながらのハイキングは、一生心に残る素晴らしい思い出です。

湖にそって、ルートの木道を一列になって歩いて行きます。

木道の横を、勢いよく澄んだ水が流れていきます。心洗われ、リフレッシュされます。 心身ともに、どんどん浄化されていく感じです。

透き通ったエメラルドグリーン!周りの緑とのコントラストが素晴らしいです。

きれいな水の中、驚くほどたくさんの魚が泳いでいます。

78mの高さから落下する大滝のところまで木道を歩き、折り返します。 大滝のところでは、フォトウェディングの撮影をしているカップルが!
(下の写真の下のほ~うに、小さ~く映っています)

こんな絶景の中で思い出のアルバムを作るなんて、なんてうらやましい~! それにしても、こんなところまでドレスを着て歩いてくるのは大変だったでしょうね。

ハイキングを楽しんだ後は、遊覧船に乗って帰るコースになっています。

ローボートでのんびり観光する家族連れの姿も。ゆっくりと滞在してこんな風に過ごしてみたい~

プリトヴィツェ湖群国立公園の絶景は、今も強く印象に残っています。 目の前に、エメラルドグリーンに輝く湖を見た時の感動はものすごかったです。 天気にも恵まれ、最高の思い出となりました。

プリトヴィツェ湖群 周辺マップ