Blogger

【Novotel Poznan Malta】 自然に囲まれた閑静なホテル - ポーランド旅行記

ポズナンで宿泊したホテルは、 ノボテル・ポズナン・マルタ(Novotel Poznan Malta)です。 旧市街の中心、ポズナン旧市庁舎のあたりからは東方向に3kmほどのところに位置します。

観光にはやや不便ですが、トラムを使うと15分ほどで旧市街まで行くことができるし、 ホテル周辺は公園が広がり、落ち着いて静かに過ごせるホテルです。

ノボテル・ポズナン・マルタ(Novotel Poznan Malta)

ホテル - 外観

私たちはバスでの周遊ツアーなので、 交通アクセスに関しては全く気にすることなし。 ポズナン旧市街の観光を終え、ノボテル・ポズナン・マルタには暗くなってからの到着となりました。

ホテル - 館内

ロビー、フロントはシンプルな感じ。 ソファも少なく、部屋への案内を待ちました。

ホテル - 客室

室内はゆったりとしており、快適でした。 広々としたベッド、ソファーもあり、1人で過ごすには十分過ぎるほど♪

部屋全体が白でスッキリとまとめられていました。

バス・トイレも清潔感あり問題なし。 バスタブ付きはやっぱり嬉しい♪

ホテル - 朝食

翌朝の朝食バイキングは美味しかったです。 パン、チーズ、フレッシュなフルーツ、たっぷりといただきました。

食後、朝の散歩に外に出てみました。 ホテル外観は、明るい中で改めて見るとこんな感じ。

ホテル - 周辺

ところで、ホテルは「コ」の字に建っており、中庭がとっても素敵なんです。 プールがあり、周りには綺麗な花や木が植えられています。

ホテルの周辺は広大な公園になっています。 更にホテルから南方向に5分ほど歩くと、マルタンスキエ湖(Lake Malta)があります。 朝の散歩には最適の環境です。

ヴロツワフに出発

ところで、今回のツアーの運転手さん、とーってもお洒落な方だったのです。 毎日のように衣装替え!スーツに蝶ネクタイをバッチシ決めてました。 そのような運転手さんはちょっと珍しかったので、毎朝服装チェックしてました~

紅葉の美しい季節、色づく木々を眺めながら 次の目的地ヴロツワフに向けて出発しました。

ポズナン周辺マップ

縮小すると、ワルシャワや、ヴロツワフとの位置関係がわかります。