Blogger

【ギリシャ旅行記】 - 旅行中に購入したお土産

私がギリシャで購入したお土産品

ギリシャを代表するお土産品といえば、やはり蜂蜜。 ギリシャの蜂蜜は濃厚で本当においしく、スーパーや土産物店でもいろいろな種類が売られていたので、 たくさん買って帰りました。

土産物店では、たいてい気持ちよく試食させてくれます。 どの蜂蜜も、みんな美味しかったですが、いろいろ試してみて買うと良いと思います。

失敗したのは、自宅用に大きな「缶入り蜂蜜」を買ったこと。 しっかりと閉まっているようだったのですが、見事に蜂蜜が漏れていました。

もちろん、ビニールなどでグルグル何重にもしていたので、衣類などへの被害はありませんでした。 ビンは重さが気になったので缶の物を選んだのですが、やはり、缶入りは避けた方が良いです。

そして、お決まりのワインや、オリーブオイル。 自宅やお土産用に、小さくて可愛いものをいくつか買うようにしています。

チョコレートは、ION(イオン)というギリシャのものをたくさん買って帰りました。 袋にミニサイズがたくさん入ったものは、バラまき用にもとても便利。 自宅用にスーパーで買ったPetit Chocolat なども。

それから、ピーナッツタフィーや、ピスタチオ。 これも、土産物店では次々と試食させてくれ、とっても美味しかったので購入しました。

KORRES NATURAL PRODUCTS(コレス・ナチュラル・プロダクツ)ボディクリーム

日本で買うと結構高い、ナチュラルプロダクトのクリーム。 天然ハーブなどで作られた、ギリシャブランドの自然化粧品らしいので、絶対に買って帰りたいと思っていました。

アテネ空港内にも店があると聞いていたので、そのつもりだったのですが、 いざ空港に行った後はほとんど時間が無くて、大慌てでの購入。自分の分をすっかり買い忘れてしまいました。

子供たちに聞くと、ものすごく良い商品だったとのこと。もっとゆっくりと選んで買いたかった。。。 街中の薬局に普通に売られていたので、念のために先に買っておけば良かったと思いました。

主人と子供たちには、いつものことですが、出発前や経由地の空港で購入。

さて、ギリシャのホテルでは、毎朝美味しいギリシャヨーグルト&蜂蜜やフルーツをたくさんいただきました。

ギリシャで購入した蜂蜜やチョコ、ピスタチオも、みんな美味しかったです。外れ無しでした。 今までギリシャヨーグルトは買ったことが無かったのですが、 最近は再々買ってきて購入した蜂蜜をかけて美味しくいただいています。

重さ制限にかからない程度に、蜂蜜やチョコ類をたくさん買って帰るのをお勧めします。